月別アーカイブ: 2008年11月

Coast Starlightのルート沿いの信号の写真

Amtrakが運行している列車の一つに、ロサンジェルス・シアトル間約1400マイルを35時間で結ぶCoast Starlightがあります。名前が示唆するように、この列車のルーツをひもとくと、サザン・パシフィックの看板列車というより、全米を代表する列車の一つであり、Daylightに行きつきます。

さて、このCoast Starlightの沿線にある信号を撮影したサイトがあると、クラブのメンバーに教えてもらいました。

ロサンジェルスから、シアトルまで、計941の信号が写真に収められています。写真は2002年から2003年にかけて撮影されたとのことですが、サンフランシスコからサンノゼ間については、カルトレインの信号・路盤を改良したCTXというプロジェクトの後の様子も加えられているという念の入りようです。よくもまあこれだけの写真を撮ったものだと感心してしまいました。

このほか、エンパイア・ビルダーのルートの一部の信号テハチャピ峠の信号シカゴのユニオンステーションの近くの信号、も掲載されています。

特に、レイアウト作りをされている方には参考になるのでは、と思います。お楽しみください。