BLI Insider -Broadway LimitedのNewsletterより

Blogを始めて、ネタがすぐ切れるだろうなぁ、と思っていたのですが、それなりに書くことはあるようです。とはいえ、まともな記事を書いたり、写真を撮っている時間がなかなかとれません。

ということで、今回はあまりたいした内容はないのですが、Broadway LimitedからNewsletterが届きましたので、ご紹介しておきます。

1) California Zephyrの客車の出荷を一部開始
2) EMD F7の出荷を一部開始

この一部というのが曲者で、その理由は「工場の倉庫がいっぱいになったから」とあり、なので「予約しているのに届かない人もいるが、必ず届けるので待っていてほしい」と書いてあります。

何というか、アメリカらしい正直な書き方ですよね。日本だと、「一部のお客様へのお届けが遅れますことをお詫び申し上げます」とか一言入りそうな気もしますが。。。

ちょっと脱線しますが、これを見て思い出したのが、先日、飛行機の機材の到着が遅れたときのU社の地上係員のアナウンスです。多くの乗客から「いつになるの?」と聞かれた係員、面倒くさくなったのか、次のようなアナウンスをしました。それも、悪びれることなく。そして、待合室は一同大爆笑。

Lots of people ask me what time the flight would be, but the answer is “I DON’T KNOW”

どうニュアンスを伝えればよいかわかりませが、ノリとしては、「みんな飛行機が何時になるかって聞きにくるけど、僕だって、わからないです!」といったところでしょうか。

それはともかく、Zephyrについては、予約がいっぱい入っているので、早めに予約してくれとも書いてあります。額面どおり受け取ると、やはりZephyrは人気が高いということなのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*