アメリカに行ってきました

久しぶりに家族でアメリカに行ってきました。

今回は(も?)国立公園めぐりをすることとなり、サンフランシスコから入り、ヨセミテ国立公園に行き、公園の北を横断するTioga Road (CA120号線)を走り、公園の東口を出て、モノ・レイクに寄り、US395号線を南下して、デスバレー国立公園に行き、その後東に進み、グランドキャニオン国立公園のノースリムに行き、サンフランシスコに戻る、というルートを10日でこなすこととなりました。

我が家のアメリカ旅行は車で移動するのが基本ですので、いつものようにレンタカーで移動したのですが、サンフランシスコ観光・ショッピングを入れたいという家族のリクエストがあり、どうしてもスケジュール的に無理があるので、グランドキャニオンから戻る際、ラスベガスからサンノゼまで飛行機を使って1日稼ぐこととしました。

このBlogをよくお読みという奇特な方であればご理解頂いているかと思いますが、このような家族の旅行では私の希望は大幅に優先順位が下がります、というかほとんど無視されますので、この一日稼げるのはこれ幸いと、家族のサンフランシスコ観光・ショッピングの日は、私自身の自由行動とすることとし、また、別の用もあり、家族より1日早く出発することとして、計2日を自分の好きなように使うことができることとなりました。この2日をうまく使って、友人にあったり、前からやりたいと思っていた、サンフランシスコ・ベイエリアのレイアウトめぐりをすることとし、知人にアレンジを依頼しました。

そんなこんなをだらだらと書き連ねてゆきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*