モノ・レイクへ、US395を南下

ハイキングを交え、ゆっくりとタイオガロードをドライブし、モノ・レイクに到着ました。

モノ・レイクの詳しい説明は、上記のリンクを見てもらうとして、ちょっと不思議な風景が見られるSouth Tufaに向かい、夕焼けを楽しみました。あまり良い色が出ませんが、写真をとってみました。 ただ、風景は面白いのではありますが、独特の鼻につく臭いが大変でした。

SAM_2109 (1024x768)

SAM_2118 (1024x768)

SAM_2124 (1024x768)

SAM_2131 (1024x768)

SAM_2140 (1024x768)

 

モノ・レイクで一泊した翌日、US395を南下します。時間に余裕があったため、スキー場で有名なマンモス・レイクという街の近くにある、Devils Postpile National Monumentへ向かいました。

六角形の鉛筆を並べたような地層が見えます。

SAM_2162 (1024x768)

端面がこのように見えます。

SAM_2167 (1024x768)

もう少し頑張ろうということで、レインボー滝というところまで足を延ばしましたが、アップダウンが何回も続き、結構大変ではありました。

SAM_2177 (1024x768)

この後、US395に戻り、一瞬だけマンザナール強制収容所跡地に立ち寄り、第二次世界大戦当時の日系人のみなさんの苦労を思いつつ、さらにUS395を南下し、CA136CA190とドライブして、デスバレー国立公園へ到着したのは、夜となっていました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*