Illinois Railway Museumを訪問 (11)

Diesel Restoration Shopでは、何台かの機関車が整備中もしくはレストア中です。


Green Bay and Westernの2407号機(RSD15)です。この機関車は、模型を初めて見たときに、その特徴的な低いノーズが強く印象に残ったのですが、実物で見ても似たような感覚を覚えました。

上記RSD15のエンジンフードが開いていたので、エンジンを撮影してみました。

これは、シカゴ・アンド・ノース・ウェスタン鉄道の1518号機(GP7)です。

これはミルウォーキーの機関車ですが、形式などは失念してしまいました。

[追記: 2010年8月29日]

ワークスKさんからの情報により、この機関車は、5056号機(U25B)と判明しました。
レストア中の大物は、このミルウォーキーの33C号機(E9)です。今回訪問した時も、何人もボランティアの人が作業を行っていました。

E9のエンジンです。

これは発電機です。

再び外に出ると、これまた多くの機関車に出会うことができました。
まずは、サザン・パシフィック鉄道の1518号機(SD7)です。
前回の記事で、ミルウォーキーのF7をご紹介しましたが、そのほかにも何台ものFシリーズが保存されていました。
これはMetraの308号機(F7A)です。

バーリントン・ノーザンのBN-1です(F9A)。

これはシカゴ・アンド・ノース・ウェスタン鉄道の411号機(F7A)です。塗装して間がないのか、大変美しい状態にありました。

Illinois Railway Museumを訪問 (11)」への2件のフィードバック

  1. ワークスK

    形式を失念された機関車は……
     キャブ屋根等の形態からUボート、ノーズの長さでU25Bと見当を付けて、MRディーゼル機図面集p131を開けば、Milwの390号機が出ていました。ハンドブレーキがラチェット式である点も同じです。
     あれっ! 同鉄道のGE機はU25Bが11両だけですか。

    返信
  2. northerns484

    ありがとうございます。
    ワークスKさん、わざわざ調べていただき、恐縮です。

    博物館のホームページには、この番号がなかったのですが、U25Bで探すと、5056という番号が出てきました。Wikipediaにもこの旨書かれています。

    また、もう少し調べると、製造時は387号機を名乗っていたようです。

    とりあえず、本文に追記させていただきました。

    返信

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