Tower 55 BNSF ES44DC

先日ご紹介したTower 55の新製品ですが、BNSFバージョンが出ました。クラブの友人が早速購入し、クラブのレイアウトで試運転をしていましたので、写真を撮らせていただきました。

相変わらずあまりたいした写真ではないですが、ご紹介します。

前回は、模型屋さんの展示棚からちらっと覗いただけですので、よくできているな、という第一印象しかありませんでしたが、細かく見ると、次のようなことを感じました。

(1) 上回りのディテール、塗装などは、非常によくできています。手すりを別付けにしたり、通気窓(?)を立体的に表現するなど。プラでもこれだけ手をかけると、手間が大変だと思うのですが、採算がとれるんだろうか、と余計な心配をしたくもなりますが。。。

(2) それに比べると、台車がちょっと物足りないかなぁ、と感じました。走行ということを考えると、これでもいいのかもしれませんが、でも、上回りとのバランスがとれていない、という感が否めません。

ちなみに、友人によれば、「サウンドは、QSIの方がいいかな」というような感想を言っていました。

[2012/3/23: Blog移転に伴い、写真を追加し、4つに分けていた記事を構成しなおしました。]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*