Tower 55のUP ES-44ACが出ました

今日、行きつけの模型屋さんを覗いたところ、「Tower 55の新製品が出ているよ」と教えてもらいました。

Tower 55は、ブラス製品(特にDiesel)で有名なOverland Modelsが立ち上げた、プラスチックを主体とした製品を出すブランドです。今回出されたのは、UPのES-44ACで、Tower 55のホームページでも、在庫中となっています。

ガラスの棚越しに見ただけであり、なおかつ私はDieselは全く詳しくないので、実物の雰囲気をとらえているかどうかは、わかりませんが、ディテールを含めた全体の出来は抜群です。一瞬「これブラス?」と見間違えそうなくらいです。

ただ、お値段もそれなりで、実売価格$280程度のプライスタグがついていました。QSIのDCC/サウンドデコーダを積んだDieselが、実売$170程度ですから、一般的なアメリカ人の感覚としては、「高い」と思うのではないでしょうか。出来が良い分にこれだけの差額を出すかどうか、というのはちょっと興味があります。

私もぐらっと来ましたが、趣味の範囲を広げるときりがないので(注:資金が続かないので)、見送りです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*