本の紹介 – New York Central Along The Hudson

昨日、P&LEの本を出している、KahnDog Publicationsを紹介しました。他にも、メジャーではない(と思う)のですが、きらりと光る本を出している出版社がありますので、適宜紹介してゆきたいと思います。

今日ご紹介するのは、The Railroad Pressです。ホームページは、

http://www.alco628.com/

となっています。いろいろな本を出しているようですが、私の目にとまったのは、New York Central Power Along the Hudsonというシリーズです。2分冊で、NYCの全盛期のHudson、Mohawk、Niagara、Diesel、の大きな良質な写真が含まれています。

ざっと見た限りで、私の記憶の範囲では、今まで未発表の写真が多いような気がしました。また、おのおの48ページで、何より手ごろな値段だったので(定価18.95ドル)、思わず買ってしまいました。

ところで、NYCの写真集って、良いものが少ないような気がするのですが、どうなんでしょうか?単に私の勉強不足?それとも私が個人的に気に入らないだけ?

(追記: 本の写真を追加しました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*