デスバレー国立公園にて - ダンテスビューの日没

この日の締めくくりは、ダンテスビューで夕暮れを楽しむこととしました。ここはバレーの全景を眺めることのできるスポットですが、標高1669メートルありますので、海抜0メートル前後のバレーから、一気に1700メートル近くを登らければなりません。途中細い道を30分以上ドライブし、到着する直前には、制限速度10mphという非常に急な坂があります。以前来たときは、少し(かなり?)調子に乗って飛ばして坂を駆けあがったら、、エンジンを切っても冷却ファンがしばらく回り続けて、びっくりした記憶があります。

なかなか納得できる写真がないのですが、いくつか紹介します。

これはおおよそ南の方角を向いた写真です。

SAM_2379 (1024x768)

少し南東に向いてズームしてみました。

SAM_2385 (1024x768)

これは北を向いた写真です。

SAM_2382 (1024x768)

これがバレーの全景です。バレーの中、真ん中あたりに、白いひげのようなものが見えますが、ここが前回ご紹介した中のバッドウォーターです。デスバレーがどれだけ幅があるかということが認識できるかと思います。

SAM_2390 (1024x768)

だんだんと日が暮れてゆく様子を写してみました。

SAM_2394 (1024x768)

SAM_2424 (1024x768)

SAM_2426 (1024x768)

SAM_2427 (1024x768)

SAM_2432 (1024x768)

翌朝、デスバレーを後にし、ほぼ丸一日を費やしてドライブして、グランドキャニオンのノースリムに向かいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*