Illinois Railway Museumを訪問 (6)

もう一台保存されている4-8-4が、このBlogでもたびたび紹介しているAT&SFのクラス2900である、2903号機です。
まずはフロントビュー。

第一~第二動輪から、前方を写してみました。

これは第四動輪です。動輪径は80インチ(2032mm)です。

これはサイドロッドです。タンデムロッドの様子がわかります。残念ながらメインロッドは取り外された状態にあります。

火室とキャブです。

その下、従台車を写しました。

軸箱にはしっかりと”Timken”と刻まれています。

テンダーです。長いので、ようやくこれくらいで写すのが精一杯です。

Buckeyeの4軸の台車です。3つに分けて写してみました。

昨年(2009年)、Modestoで2925号機を見たときの話はこちらとなります。この時は金網が邪魔だなぁ、と思い、今回は、隣の車両との間隔が狭く、なおかつ照明条件もよろしくない、ということで、納得できる写真をとるのは大変だなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*