探せばあるもので。。。

先日、サーカストレインと、UPの特別列車の紹介をしました。で、ネットで探すとあるものですね。

まずサーカストレインのほうですが、まず以下に写真を3枚を見つけました。良く見ると機関車の側面にサーカスの絵柄?らしきものが見えます。
http://www.railpictures.net/showphotos.php?location=Vasona Branch

もうひとつ、Flickrにポストされた写真。これは鉄道ファンではない方が撮影されたものですが、なかなか綺麗に取れているのでは、と思います。
http://www.flickr.com/search/?q=circus%20train&w=79456874%40N00

UPの特別列車のほうですが、私が紹介した写真が、まとめてFlickに載せられています。いくつか私が紹介していない写真もありますし、スライドショートとして楽しむことができます。
http://www.flickr.com/photos/henrywagner/sets/72157605529978524/

Youtubeでは、次の2本のビデオを見つけました。
まず、6/9に特別列車がオークランドに到着する時の映像です。UPの特別列車 (3)で書いたように、インスペクションカーの「妻板が一枚ガラス」になっている様子とか、「座席を少しずつ高くなるよう配置した、stadium-style seating」という様子がばっちりわかるようになっています。再生開始3分くらいのところです。
Union Pacific Manager’s Special in Oakland

そして、もうひとつ。6/10にオークランドを出発するときの映像。先頭で牽引していたUP7880は新製間もないようで、ぴかぴかの状態なのがわかります。
UP Special at Oakland Mole

[2012/4/7: UPの特別列車のFlickrのスライドショー、YouTubeの動画を追加しました。]

お楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*