Cajon Passにて

dda40xさんのお誘いを受け、O-Scale West 2009に参加するために、アメリカに行ってきました。昨年も参加したのですが、参加というよりは出張の合間にごく短時間覗いただけで消化不良でしたので、今年は思い切って休暇を一週間とり、O-Scale West以外にもあちこち訪問することとなりました。

まずは、ロサンゼルスから入国し、Cajon Passへ。私が米国に滞在していた間、何回もこの近辺を通ったのですが、いつも同行者の目的が優先されていましたので、ついぞこの場で立ち止まることはありませんでした。ということで、恥ずかしながら、今回がはじめての訪問です。

私の興味の中心は蒸気の最盛期ですので、最新型ディーゼルに強い思い入れがあるわけではないのですが、それでも100両を超えるインターモーダルの貨車を多重連が引っ張ってゆく様を目の当たりにすると、大いに興奮しました。

ただ、輸送量は以前ほどではないとのことで、昨今の世界的な経済の冷え込みは、ここにも影を落としているようです。

すでにさまざまな方がいろいろなところにすばらしい写真や動画を掲載されているので、いまさらではありますが、私の取った動画を紹介します。ご笑覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*